2014年9月11日木曜日

大人の遠足 河川環境楽園「オアシスパーク」

ども。おーはしです。

岐阜県各務原市に河川環境楽園「オアシスパーク」という所があります。
一般道からも高速道路からも入れるハイウェイオアシスです。

今日は、愛機のNikon D3300を引っさげて、大人の遠足に行ってきました。

オアシスパークには、大きな公園やレストラン街や遊具施設、世界最大級の淡水魚水族館「アクア・トト」などがあって、一日遊んでも時間が足りないくらい!
そして、写真好きを飽きさせない楽しい被写体がてんこ盛りの充実した施設です。


人工河川の横をのんびり歩いて行くと、大きな公園「木曽川水園」に。
木曽川水園は、その名の通り木曽川流域の自然を再現した、綺麗な公園です。

途中では、カッパが待ち構えていたり……。


ミノムシが出迎えてくれたり(笑)


撮る人を撮っちゃったりもできます(苦笑)


コスモスや彼岸花など季節の花もたくさん見ることが出来ます。



そんな自然たっぷりの木曽川水園の中でもオススメは、園の奥の方にある農家です。
昔の農家を再現した建物の中には、時代を感じさせるアイテムがたくさん!




「あぁ、昔の日本ってこうだったよなぁ」って、思えるホッとする空間でした。
でも、僕も使ったことがないような古いものばかりなんですけどね(汗)
日本人のDNAがそう思わせるんでしょうか(笑)

さて。自分も日本人のDNAを受け継いているんだと実感したあとは、「アクア・トト」でラテンの血を騒がせます!


アクア・トト10周年特別企画「グレイトアマゾン」
う~ん。なんだか危険な香りがします(笑)

と、今日はここまで!
アクア・トトの様子は次の記事へつづくのでした。


今回の河川環境楽園「オアシスパーク」写真散歩の様子は、姉妹ブログでも紹介しています。
お暇な方はもちろん!そうでない方も是非ごらんくださ~い!

デジイチ散歩 河川環境楽園「オアシスパーク」 のんびり河原をデジイチ散歩

スマホドリ 河川環境楽園「オアシスパーク」でシルエット撮りにチャレンジ!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ