2014年7月24日木曜日

ナガシマスパーランドで絶叫するぜっ!!

ども。おーはしです。

今日は娘とその同級生を連れて「ナガシマスパーランド」へ遊びに行ってきました。


夏休みなのに、と~っても空いてました。それもそもはず!ナガシマスパーランドでは夏になると「ジャンボ海水プール」がオープンするので、みんなプールに行くんです。
でも、おかげでどの乗り物もほとんど待ち時間なしで乗れるので、意外な穴場かもしれません。

娘たちはもう高学年なので、乗り物のチョイスも大人と同じです。コーヒーカップやメリーゴーラウンドなんて後回しです。

いきなりこんなのや。

「スペースショット」

こんなのに迷いもなく向かいます。

「スターフライヤー」

一応、僕も乗り放題のパスポートを購入したので、子供たちと一緒に乗るわけですが、子供たちの度胸と根性には脱帽です。
次から次へと絶叫系アトラクションを攻め続けます(汗)

そして、なんといってもナガシマスパーランドの目玉乗り物といえば「ホワイトサイクロン」です。


日本最大級の木製コースター。全長1,700m、最高速度102km/hのスリル満点コースターです。
木製コースターというだけあって、きしみ音や振動がスリルを倍増させます!

ガタゴト…ガタゴト…と登っていく最中は「おぉ~、伊勢湾が一望できるねぇ」なんて余裕かましてましたが、下り始めたらもう周りの景色なんて見ている場合じゃありません!いきなり全開で急降下していきます!
娘たちの手前「ぅがぁ~!!」と言う悲鳴だけは必死に堪えてましたが、1人で乗ってたら間違いなくヨダレもたらしてたはず(汗)



……。とここまで来て、ホワイトサイクロンの全景写真が無いじゃないの!と、思われた方鋭い!
初ホワイトサイクロンに興奮してすっかり忘れていました(苦笑)
いやね。ビビって忘れたわけじゃないですよ。

一応、ナガシマスパーランドのHPにあるホワイトサイクロンのページヘのリンクを張ってお茶を濁しておきます→ホワイトサイクロン

このホワイトサイクロン。混んでいる時は150分待ちなんて事もあるそうです。
それが、今日は待ち時間0分!
するとどうなるかと言うと……。

絶叫系大好きな娘たちは、出口から出るとそのまま入り口へ!
グルグルと3回も連続で乗ってました(笑)

やっぱり若いって素晴らしい!
おとーさんは1回でヘロヘロになっちゃいました(汗)


娘たちが大きくなると、遊園地での遊び方も変わってくるわけで、小さいころのように手もかからないし、今回はおとーさんも十分に楽しめました!
こんなに絶叫マシンに乗ったの初めてかも。

来年は、スチールドラゴンにも乗るぞぉ~!!

………、たぶん。



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ