2014年1月28日火曜日

ブレーク寸前!? 次女がHikakin(ヒカキン)に大ハマリ!

ひ・か・き・ん・てぃ~び~
え~ぶり~で~♪

最近このフレーズが頭の中をグルグル回っております。

犯人は、こいつ!


天井知らずの自由人。次女です。

次女が手にしているのは、今では携帯ショップでも下取ってくれない型落ち機種のiPhone3GS。我が家では機種変更した際に、手元に残ったiPhone3GSを子どもたちのオモチャにしています。家の中ではWi-Fiに繋いでインタネットもできるし、ゲームをしたり動画を見たりする程度なら、今でも十分に楽しめます。

そんなiPhoneで次女が見ているのが「ヒカキン

iPhoneだけではありません。


今どきの小学生は、パソコンもインターネットも簡単に使いこなします。
そして、見るのはやっぱり「ヒカキン」

場所だって選びません!


隙さえあれば「ヒカキン」です。
もう、体勢なんて気にしている場合ではないのです(笑)

「ヒカキン」ってなんだ!?

うちの次女を虜にしているヒカキンとは、YouTubeで活躍しているYoutuber(ユーチューバー)です。
Youtuberとは、Youtubeで動画を発信するクリエイターだそうです。
Youtubeのプロといったところかな?

”1989年4月21日生まれ、新潟県出身の24歳。
Youtubeでは4つのチャンネルを運営し、チャンネル登録者数は250万人以上、動画総再生回数は5億回を超える。”

このヒカキン。日本で1番人気のあるYoutuberだそうで。
最近は、テレビCMにも出演していました。


出てきました。僕の頭のなかでグルグル回っているフレーズが!
このフレーズ、ヒカキン動画の中で使われるフレーズだったんです。

最初は、「ま~た、くだらん動画ばっかり見よって!」と思ってました。
でも、さすが日本で1番人気のあるYoutuber!

ついつい見てしまう!
クスっと笑ってしまう!!
あのフレーズが頭のなかをグルグル回る!!!

お笑い芸人のステージを見るような面白さではないんだけど、何かが面白い。
内容はいたってくだらない。正直どーでも内容だと思う(失礼か(汗))
近所の面白い兄ちゃんが騒いでる感じかもしれない。

だけど、そこが人気の秘密なのかもしれないなぁ。
お笑い芸人のステージを見る時は、「さあ、笑わせてもらうぞ」って、こちらもそれなり期待感があるでしょ? ヒカキン動画にはそんなことは期待していないんだよね。
肩の力を抜いて、楽に見れるのがイイ!

ちょっと疲れたとき。ちょっと気分を上げたいとき。
そんな時には、ヒカキンでかる~く笑ってみるのもいいかもしれませんよ。

ヒカキンが気になっちゃった人はこちら→HikakinTV.com